惑星間防御 Interplanetare Verteidigung Common 自分の全惑星が+2/+2を獲得 | 神秘の構築知識 Geheimes Konstruktionswissen Rare 自分のターンで最初に出したクラス2艦船は2TP少ない消費ですむ | ||
精神再生機 Psychogen-Regenerator Uncommon 標的プレーヤーは、これ以後(場合によっては他のコストに添えて)攻撃1回につき3EPを消費すれば攻撃1回だけを宣言できる。{標的プレーヤーは5EP支払えば(即時効果として)このカードを破壊できる} | 物質変性機 Materieumformer Rare ↓自分の主フェーズにて:自分の艦船1隻を犠牲にして、4TPもしくは4EP獲得する | ||
スーパーレーダー Super-Orter Rare 1プレーヤーから攻撃を受けたとき、そのプレーヤーの艦船を露見状態で獲得する。このプレーヤーの手元に付属品がある場合、それはこの効果によって露見状態になることはない。 | エネルギー輸送機 Energietransmitter Uncommon 艦船をプレーする場合、自分の事件フェーズにて2個の+1/+1数字石を自分の艦船に持たせる。各数字石につき1EP消費。 | ||
遺物 Relikt Common +4資源カードを手に持たねばならない{この効果は異星技術が非活動状態にある場合も有効} | 特殊緊急プログラム Spezial-Notprogramm Uncommon ↓戦闘効果フェーズ2にて、自分が攻撃を受けている場合:資源カード1枚をひき、自分の惑星1つを活動状態にしなければならない。さらに希望すれば+1/+1数字石1個を自分の艦船に持たせることができる。 | ||
タイムマシン Zeitmaschine Rare ↓+2:自分のターン終了後、その時自分の捨て札の山にあった即時効果(SE)もしくは妨害効果(UE)(プロジェクトコストは最大2EP)カードをこのカードの下に置く。このカードが自分の事件フェーズ終了まで非活動状態にされなかった場合は、このカードの下にある全カードを手に戻せる | 工業ロボット Industrie-Roboter Rare 自分の根拠地惑星が非活動状態になってTPもしくはEPを獲得する際、+2TPあるい+2EPを獲得する | ||
時間膨張操作機 Zeitdilatationsmanipulator Rare 標的プレーヤーがプレー中の即時効果(SE)もしくは妨害効果(UE)カードのコストを各1EPずつ上昇させる | タングル・スキャン Tangle-Scan Uncommon 自分の全艦船は以下の効果を獲得する: | ||
イリュージョンクリスタル Illusionskristalle Rare 標的プレーヤーは、このカードがプレー中にあって非活動状態にない間、勝利ポイントを1減らす | 妨害フィールド Störfeld Rare 自分の艦船はクラス1レーダーから探知されなくなる。クラス2レーダーには探知されるが、クラス1レーダーと同等の効果に抑えられる | ||
細胞活性装置 Zellaktivator Rare このカードがプレー中にあって非活動状態にない間、このカードにより勝利ポイント1が得られる | 錆による腐食 Rostfraß Rare ●:このカードと所属する異星技術惑星を犠牲にし、敵異星技術および艦船1隻を破壊する |